経営理念

私たちアークテックは、お客様の満足と信頼を勝ち得る良質な「サービス」で社会全前進に貢献し、社員と取り巻く人々の幸福と会社の発展を目指します。

企業行動指針

  1. 社員の満足・幸福を実現します
  2. お客様の満足と信頼の獲得に全力傾注します
  3. クオリティとスピードを限りなく追求します
  4. 変化の先取りと創造により、新しい価値・新しいサービスを提供します
  5. 社員の創意や自主性が十分に発揮できる、人間性尊重の社風を実現します
  6. 法令・倫理を遵守し、社会貢献に努めます
  7. グッドカンパニーを、そして更にグレートカンパニーを目指します(*1)
  8. (*1) アークテックの目指すグッドカンパニーとは、良い商品を持ち、売上げを順調に伸ばし、高い利益率を上げ、社員が生き生きとしてきちんと行動指針に沿って活動し、発展している会社のことです。グレートカンパニーとは社員の人間性が高まり、社員がその会社に所属することを誇りに思う会社のことです。またお客様、取引先等社外の人々も尊敬してくれる会社のことです。社員一人一人が会社のビジョンを語ることができ、自分のビジョンを語れる会社と考えます。

社員行動指針

  1. 誠意と思いやりを行動の原点とします
  2. お客様を大切にし、お客様からも大切にされる企業人を目指します
  3. 卓越した技術力を練磨・発揮し、お客様の期待と信頼に応えます
  4. 仕事の方法論・ルールを常に改善し、守り、伝承します
  5. 高い目標へチャレンジし、自己の技術力と人間力を高めます
  6. コミュニケーションを大切にし、円滑・正確な仕事をします
  7. 4S・挨拶・笑顔・感謝・気配りを大切にし、習慣化します(*2)
  8. (*2) 4S:整理・整頓・清掃・清潔

アークテックのモットー

アークテックのモットー
  • 時代を先取りした製品を作ろう
  • 他社のやっていない製品を作ろう
  • どの製品 どの分野でもオンリーワン企業・ナンバーワン企業を目指そう!

経営戦略

1.商品・事業戦略

  • 健診分野での事業拡大
  • オンリーワン商品群の開発・販売
  • アプリケーション受託開発の拡大と新技術の習得・応用
  • ビジネスパートナーの拡大

2.営業戦略

  • 安全・着実な営業展開
  • 各事業分野の戦力増強のための営業展開
  • 総合営業活動の推進

3.品質戦略

  • 高品質維持へ向けた仕組み・体制の強化
  • 品質管理部門の設置
  • 日本経営品質賞の取得

4.職場戦略

  • 社員の教育・研修の強化
  • 環境の改善・コミュニケーションの強化
  • 生産性向上・内部統制・情報セキュリティの強化

5.利益戦略

  • 利益の源泉
  • 利益の目的・配分
  • 利益計画・利益戦略